ディアブラッド-あらすじ-10話-11話-12話-キャスト情報ネタバレありで!

韓国ドラマ-ディアブラッド-あらすじ-10話-11話-12話-の画像つきキャスト情報をネタばれありで!
キャスト情報など、最終回までの感想を全話配信します。

ディア・ブラッド.jpg
韓国版トワイライトとも呼ばれていたドラマで「グッドドクター」のドラマ制作軍が作ったことでも話題になりました。今話題の俳優&モデルのアンジェヒョンと「花より男子」でヒロインを演じたクへソンが主演でヴァンパイアとツンデレ女子の爽快パワフルラブストーリーです。韓国発のファンタジー医療ドラマとしても話題になりました。


ご訪問くださりありがとうございます!
クルミットです♪
ある日熱を出してしまうリタ。そんなリタに薬を届けに来たチサン。リタは交通事故の時にチサンがヴァンパイアに変身した事についていろいろ質問します。そしてチサンは昔小さい女の子を助けた事をリタに話します。リタはその子が自分だと気が付きます。一方ヒョヌはチサンたちの上司の父で感染症の権威の博士とチサンの両親と院長が一緒に写っている写真を見つけます。

【ディアブラッド】(ネタバレあり)

第10話

チサンは自分の両親と院長が知り合いだったことにショックを受けます。院長がなぜそのことを言わなかったのかますます不信感が積もります。上司にその証拠を見せてどんな研究をしていたのか聞き出そうとします。

上司もどう答えていいのか困っている模様。やはり怪しいです。
しかしその上司も子供だったためあまり覚えていないという事でした。そんな時感染内科の医師が駐車場で転落死しているところが発見されます。ますます院長に疑いの目を向けます。無償病棟の採血した血液を持ち出そうとする上司。

それを持ち出して何をしようとしているんでしょうか?何の実験をされているのか。
血液を持ち出そうとしたところにチサンやリタや会長まで来てしまいます。新薬チームは好きなように患者を実験台にしていました。リタやチサンは何か対策はないのかと考えますが監視カメラで見張られているのでどうにもできずにいました。チサンはある時末期がんの患者さんを担当します。がんが進行しすぎて延命治療も効果がない状態です。新薬チームはこの患者さんを次の実験台に使用しようと考えていました。

もはや患者さんだと思っていないようですね。
そして家族にその話をして承諾を得てしまいます。

第11話

無償病棟で何が行われているのか問い詰めるチサン。

すごく気になりますよね。率直に聞くところがすごいですが。怖くないのか。
ウィルスについて研究していると答えます。
すると院長は人間のためにしている事だと言います。

すごくきれいごとに聞こえます。今まで悪い事たくさんしてきたのに。
その目的は長寿でした。

長生きしたいですもんね。じゃあしょうがないかとはないませんよ。悪いことは悪いことです。
患者さんを感染されているわけではないと弁解しますがその実態は感染されているのも同じ。身寄りのない患者さんを利用しているのは確かでした。チサンはどうしても院長の研究を認めることができません。リタはヒョヌからチサンの両親について聞いていました。無菌病との患者さんがある日亡くなります。ヒョヌはある日遺体安置所に乗り込みいろいろ調べます。患者さんはなぜかマラリアになっていました。副院長は新薬開発部の実態がきになってしょうがありません。看護師さんに新薬開発部の患者さんの血液採取を頼みますが断られてしまいます。しょうがなく研修医に頼みますが一応成功しますがばれてしまいます。院長に怒られてチサンにも怒られてしまいます。でも実はこの研修医は院長のスパイでした。

第12話

チサンはある時院長にハンス博士を知っているかと聞きます。院長の答えは遠くから見たことはあるが知り合いではないと答えます。院長の監視から逃れるため研究はチサンの自宅で進めることになりました。
製薬会社のヘリという人が何かを計画中です。院長の血液が必要だと言い始めます。そうこの人は自分がヴァンパイアになるために必要だったのです。

なれば長生きできますもんね。こちらの方もかなり危ない人ですね。
しかしそのことが院長にばれてしまい殺されてしまいます。代わりにチュイノが来ます。リタの母親代わりだったシスターがある日容態が急変します。リタもチサンも助けたいですがどうしたらいいのかが分かりません。チサンは自分の血を分けても助けたいと考えていました。チサンは自分が手術すると決めます。そのためにヒョヌに抑制剤を作ってほしいと頼みます。ヒョヌはリタに協力してもらって抑制剤を作ります。そして手術その結果は。

スポンサーリンク

第10話~第12話の感想

院長は医者なのにどんどん人を殺しますね。怖い人です。だんだん誰が敵で誰が味方かわからなくなりつつあるドラマです。製薬会社の人も危ない事を考えたために殺されてしまいます。長寿のため人間のためと言っていますがたぶん自分のためなんでしょうね。研修医の人も怖いですね。いくら命の恩人だからと言ってあんな危ない人の近くにいるなんて。チサンは優しいですね。抑制剤まで用意させて手術するなんて。そろそろリタの事が本気で好きになり始めているような気がします。末期がんの患者さんまで狙うなんて怖いですね。もはや病院ではないですね。今後どうなるんでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください